クチートと相性のいいポケモン考察その2

ただのメモです。

 
 
クチートを使っていて1番対面することが多い対ガルーラに投げるのに良さげなポケモン考察。

f:id:yowayowapoke:20160929124047g:plain

 
 
性格図太い 特性 炎のからだ
 
努力値配分
H244 B236 S28
 
実数値
191-××126-155-125-124
 
ほぼHB特化Sをガッサ抜き抜き
 
または
 
Bを削ってS60振り実数値128にして
1舞でゲッコウガ抜き
 
 
HBの振り方ですが、たぶんテンプレはB実数値を125にしてDに4振りして126にしてDL対策のB<D にすると思いますが、HCポリ2にCを上げられても蝶の舞→羽休めで受かるので問題ないです。(そもそもHCポリを見ない)HDポリはノーマル技が恩返しだと、蝶舞→羽休め→攻撃で勝てると思います。空元気だとほぼ確定2なので受かりません。引きましょう。
 
--確定--
鬼火 羽休め 
 
候補技(優先度順)
火炎放射 蝶の舞 ギガドレイン 炎の舞 サイコキネシス みがわり
 
 
コンセプトとして鬼火 羽休めは確定。残り2つの技構成だが蝶の舞+ワンウェポンが良さげ。
火力の低い特殊水技なら蝶の舞+羽休めで起点に。…ふつうのウルガモスに羽休めいれたら強い…!?なお技スペ
 
 
物理受けしての数値はお察しなのでクチートの威嚇から後出ししていく。威嚇をいれることで
クチートガルーラ対面で打たれる可能性が1番高い地震を3割ほどのダメージで抑えることができる。炎のパンチ、猫騙しだとなおおいしい。岩雪崩は知らないです。
 
 
あまりにもクチートに威嚇込みでつっぱるガルーラが多いのでこの火炎瓶ポケを投げて分からせたくて入れるのもアリな気がしたので考察しました。