クチートと合わせて使いたい並び

 

メガクチート@メガストーン

HAぶっぱとか
 
まずクチートを軸に据えるのは決定事項。そのクチートと相性が良く、試したことがないポケモンを考えていく。

f:id:yowayowapoke:20160929124238g:plain

 
持ち物は未定だが鉢巻、チョッキ、残飯どれも相性は良さそうである。
 
----持ち物考察----
 
拘り鉢巻
 
クチートの苦手な炎ポケモン(ファイアロー、火ロトム)と対面した時に聖炎で押していくことで裏のポケモンに圧力がかかって良さげ。エンテイに強い地面ポケモン(ガブリアスランドロス等)に交換際にやけどが入ると尚良い。
 
突撃チョッキ
 
クチートが1:1交換以上をとられる可能性が高いゲンガーに強く出れそう。
 
 
残飯
 
所謂ノイテイ。技構成は 毒毒/守る/身代わり/聖炎/あたりか。クチートが鬼火をいれられるポケモンor粘られる耐久ポケモンに刺さりそう。エンテイよりSが遅くなおかつPPが少ない技しか有効打を持たないポケモン相手(ミトムのハイポン)や攻撃技が1つしかないポケモンにはみがまもでpp枯らしも狙える。けどクチートと一緒に使ってる人を見たことがない。
 
 
 
浮いてるドラゴン枠はなんでもいいと思います^^ あとバシャに強いポケモン